忍者ブログ

RUNDICKブログ

コレステロールがっ∑(゚Д゚)
季節は秋から冬へ。
去年ほどではないものの、今年も雪は早く、11月中旬に根雪となった模様です。
でも「温暖化だ」って政治取引の都合上言い続けなくてはいけないんだろうなぁと、空を見上げてみたり。
温暖化関連の税金を、どれ位払っているのやら。

ロールケーキを一本頂いたのですが、なんせ我が家シニア2人世帯ですからなかなか一本食べ切らないわけですよ。
来たらお茶菓子に出してあげようと思っていた友人もなにやらこれから出掛けるとかで振舞えず、それじゃあってんで切って冷凍してみたんですけどこれがなかなか良い具合。
解凍しても水っぽくなるわけでもなく、風味も悪くない。
よくお取り寄せなんかにある冷凍ケーキよりずっといいじゃない?って感じで大成功でした。
ケーキが食べたくなった時のために買って冷凍しておくというのも、いいかもなぁ〜。。。なんて思っていたら術後の定期検診でコレステロールが異常に高く出てビックリ!(◎_◎;)ケーキどころじゃありません。
さすがにこれはないわ〜って数字だったので循環器にいかなくてはならなくなってしまいました。
抗がん治療の影響か、食べても太らない期間が2年ほどありましたが、食べたら太る体質に復帰してきていたので、細胞復活させるため、コレステロールもだだ上がりになったのか、はたまた只の更年期症状か、どちらかじゃないでしょうか。
薬を飲むのも嫌なんですけど、さあ、どうなりますやら。

舅姑の遺品整理もはじめーの。
断捨離による気付きなのか、過去に執着しないポイントを得られたような気になっています^ ^

夏に始めたクレヨン画は最近お休み。
お仕事とお出かけに忙しい日々なのでした。
この冬の予定?
JRで稚内まで乗り鉄することv
やってみたかった事を端っから。
楽しいですよ〜w

パチパチ、沢山ありがとうございます。
読に来てくれる方がいて嬉しいです^ ^
PR

コメント

コメントを書く